0コメント

猛暑の夏を乗り切るためにマドミラン買いました

マンションの共用廊下側に自部屋があることもあり、窓が開けられずにいましたが、緊急旧事態宣言明けも、「働き方改革」の推進とやらで自社は在宅ワークも並行して残っている状態。しかし、自部屋にはエアコンがない!でもまもなく夏が来る!

このままじゃ死ぬ!


と思い、何かいいのがないかと思っていたら、ありました!「これって昔からあるやつですよね」”マドミラン”。アクリル製からポリカーボに変わり強度が上がっているようです。夏本番になれば窓を開けただけじゃダメなのはわかってますが、少なくとも締め切った部屋よりはいいかと思い購入しました。
これから取り付けて試すところですが、因みに自分の部屋は窓の格子の間隔が85mmなので、55mmのものを買いました。
窓の高さも900mmと結構高さがあるのでそっちを購入。気になるのは風通し。口コミを見ていると風通しありとなしで意見が分かれているので何とも言えませんがこれで窓が開けられるのなら安いもんですよね。
装着後のレビューをお楽しみに。

7/19追記

取り付けました!
両面テープが強力なので、一気に全面はがしてしまうと、予期せぬ角度でついてしまうことがあるので注意が必要です。
そこで私が編み出したのは剥離紙を途中まではがして奥側に折り込んだ状態でつけたい場所にあてがい、そのまま剥離紙だけ
スッと奥側に向けて引き抜いていくというやり方です。このやり方でやれば変な位置についたりしないことが分かりました!
ちょっとわかりにくいですかね。
分かりにくいという方はコメント欄にコメントをお願いします。

ところで、取り付けた結果ですが、これ最高です!すっかり窓が開いている事を忘れて大音量で音楽を聴いてしまうほど。
夜も室内の電気をつけてたままでも外から見えません!!
これ、本当に買ってよかったです。風通しはあるし、蒸し暑かった部屋の温度もすっかり下がり、快適に在宅ワークに
いそしんでおります。
同じような悩みを持たれている方には是非お勧めします!










この記事へのコメント